UX KYOTO ブログ

勉強会のレポートや告知など、UX KYOTOの活動についてお伝えします。

【UX中級編ワークショップ】準備レポート

先日18(木)に、UX 中級編ワークショップ「構造化シナリオ法・プロトタイピングを活用したサービス開発(全3回)」の打ち合わせを行ってきました。
今回はその様子をレポートしたいと思います!

 

f:id:uxkyoto:20160222123151j:plain

打ち合わせは、今回の勉強会の会場となる河原町五条のニュースポット「MTRL KYOTO」。
ロフトワークさんが運営するクリエイター向けコワーキング施設で、
定期的に面白そうなイベントを開催していたり、ファブツールを利用してアイデアを簡単に実現することが出来る、クリエイティブなスペースとなっています。
今回のワークショップにも協賛していただいております!ありがとうございます。

さて、早速ですが、
今回のワークショップがどんな場所で行われるかのご紹介です。

 

 

f:id:uxkyoto:20160222123339j:plain

まず階段を登ります。
こちら、お馴染みの講師の浅野先生です。

 

f:id:uxkyoto:20160222123437j:plain

階段を上った...

f:id:uxkyoto:20160222123531j:plain

その先は...?

f:id:uxkyoto:20160222123551j:plain

そうです。畳部屋なんです!!

f:id:uxkyoto:20160222123609j:plain

今回のワークショップは、
2階のTATAMI ROOMとWORK SPACEを利用して行うことになりました。
事前の打ち合わせの際には、
「畳の上ではんなりワークショップ、ですね〜」と盛り上がったとか、そうでないとか。
最大35名の参加者を想定していますので、全チームとは行きませんが、
畳の上でちゃぶ台を囲み、わいわいとワークを進めることになります。

 

f:id:uxkyoto:20160222123632j:plain

これには、浅野先生もご満悦のよう^^
「京都らしい雰囲気で楽しみながら学べそうだ」とわいわいとした打ち合わせになりました。
ちなみに浅野先生のブログでも今回の打ち合わせの様子を紹介していただいてます。

MTRL KYOTO(マテリアル京都)に行って来た | 経験デザイン研究所

 

f:id:uxkyoto:20160222123817j:plain

1階の様子はこんな感じ。
日程によっては、こちらのスペースを利用して行う日もありますので、
参加者の皆様には事前に共有させていただきます。

というわけで、このようなスペースで開催することになったUX中級編ワークショップ。
お席の方、残り少なくなってきましたが、まだ余裕がありますので、
興味を持たれたUXの基礎知識をお持ちの方、UXの初級編以上のワークショップ・セミナー等に参加経験のある方のご参加をお待ちしております!

お申し込みはコチラから